ブログ炎上で自殺… [ニュース]

岩手県の議員が、ブログの炎上が理由で自殺した可能性があるというショッキングなニュース

なんでも、病院にて名前ではなく受付番号で呼ばれたことに腹を立て、
怒って帰った後、電話でクレームを入れた上、
病院を「刑務所か!」とブログに書き込んだところ大炎上

加えて700件以上の電話&メール抗議が殺到。
ブログは閉鎖され、謝罪はしたものの、
結局自殺を選んだ、という流れで合ってるかな?

で、ネットを見ているとやっぱり批判のコメントが多い気がします。
写真で見ると人の良さそうな感じがするんですけどね…

たしかに、立場のある人が公の場で書くべきことではなかったとは思う
でも県議とはいえ、やっぱり人間だもの。腹が立つこともあるでしょう

生きてきた50数年、色んな苦労があったんじゃないかと思う。
それをたった一度の失言でふいにしてしまったことが残念でならない

故人に失礼ではあるけども…
正直、個人的には失言なんてどうでもよかったと思ってます。
言いたいこと言って、県議辞職したっていいじゃない。。。

どちらかと言うと、立場ある人が自殺を選択してしまったことで、
子供たちに与える影響の方を懸念しています。

悪いことをしたら、ごめんなさいと言ってやり直せばいいじゃない…
自分が正しいと思うなら「どこが悪いんだ!」って言い返せばよかったと思う。
(次の当選はないでしょうけどね)

議員だから、県民の顔色を窺いながら言いたい事も我慢してなきゃいけない
自分がその立場だったらきっとストレスで死んでると思いますが…

この人のことは何も知らないけど、写真をみた限り、
「死ねば許される」「逃げよう」と考える人には何となく見えないから、
真面目な人だったんだろうかなぁ。。。

ともあれ、今となっては後の祭り

死にたいって人を止める権利はありませんが…
自分もこれまで、生きていてもしょうがないって思うことはあったし、
どちらかというと引き籠りで、どうせ自分は1人なんだって思ってたけど、
ここ数年の間で仲間と出会って、人生が楽しくなってきました。

やっぱり生きてこそじゃないかなってワタシは思います。
もし、死にたいほど辛い事があったらココを見てみて
国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

もしかしたら考え直すきっかけになるかも知れません。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。